クレジットカードは、現金の持ち合わせがないときや、インターネットショッピング、海外での支払いなどで非常に便利です。年会費が無料のクレジットカードもあり、ポイントが「お得感」を増して、ますます便利、手軽になってます。反面でトラブルも増えています。クレジットカードのことをきちんと理解して使いましょう。
自己破産、ブラックでもカードを持てる裏技も紹介します。

入会得点

年会費無料クレジットカードのなかには、入会費、年会費が永久的に無料であるという得点のほかに、入会すると逆に得点が得られるものがあります。たとえば、NTTファイナンス株式会社が発行している「NTTグループカード」の場合、キャンペーンと称して、次の得点をもうけています:

NTT入会キャンペーンとして、VISAギフトカードを最大2000円分プレゼントするというものです。ただし条件は、

1.入会月を含めて3ヶ月以内にVISAマークのある加盟店で合計3万円以上のショッピング利用をした場合、「VISAギフトカード」を1000円分プレゼントする。
2.キャンペーン期間中に携帯電話、PHSの利用料金をNTTグループカードで支払うと、さらに「VISAギフトカード1000円分」をプレゼントする。
3.専用申込書によって資料を請求し、それから1ヶ月以内に申し込んだ人全員に、「クオカード500円分」をプレゼントする。

というものです。その他にも抽選でプレゼントが用意されています。
キャンペーンは、2007年7月1日〜2008年3月31日までです。

今、すでに大きな買い物(NTTグループカードなら、3万円以上)をする予定のある人は、このような得点を見逃さないでカードを作るとキャンペーン得点を十分に利用できるといえるかもしれませんね。

ただし、NTTグループカードの場合もそうですが、応募をする必要がありますし、その応募にも期限があるのでよく注意して忘れないことが必要です。

その他、楽天カードなどでは、入会得点としてポイントをもれなく2000ポイントプレゼントする、という得点をもうけています。ネットショッピングをするという人には、お得な得点かもしれません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15555484

この記事へのトラックバック

NTTグループカードはポイント交換がすぐに可能な年会費無料のクレジットカード
Excerpt: 最大2500円分もらえる NTTの携帯・電話・OCN料金が最大60%OFFになる! 【NTTグループカード】 年会費永年無料!   NTT...
Weblog: 金融情報セレクトキャッシングブログ
Tracked: 2008-07-21 23:33