クレジットカードは、現金の持ち合わせがないときや、インターネットショッピング、海外での支払いなどで非常に便利です。年会費が無料のクレジットカードもあり、ポイントが「お得感」を増して、ますます便利、手軽になってます。反面でトラブルも増えています。クレジットカードのことをきちんと理解して使いましょう。
自己破産、ブラックでもカードを持てる裏技も紹介します。

ネットショッピングで安心の保険

年会費無料クレジットカードは確かに魅力的ですが、不正利用をされて多額の損失をこうむっては何にもなりません。不正利用などの保険きちんとついているクレジットカードを選びたいものです。では、どのような保険が付帯されているのでしょう?年会費無料クレジットカードのなかで幾つか、ショッピング保険やカード盗難保険について考えてみたいと思います。

●楽天カード

楽天カードは、入会費・年会費無料のクレジットカードです。ネットショッピングをよく利用する人にお勧めの保険が充実しているのが魅力です。
たとえば、
1.「カード利用お知らせメール」・・・利用明細書が手元に届く前に楽天カードの利用をいちはやく確認することができるよう、確認メールが送られてきます。万一の不正利用に備えて、早期発見につながる安心なサービスといえるでしょう。これは業界初で特許を出願中、という、楽天カードの売り込み文句のひとつになっています。
2.「商品未着安心制度」
楽天市場におけるクレジットカード利用で、商品がもし届かないなどのトラブルが発生したときに安心のサービスです。そのような場合には所定の調査によって請求を取り消してくれるというものです。
3.「ネット不正安心制度」
ネットでの不正に対する安心制度を自動付帯しています。
4.カード盗難保険
カードが不正利用された場合に、その損害額を補償するというもの。クレジットカードを紛失、盗難に遭った場合には、即座に警察に届出をし、カード会社に連絡をすることが必要です。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15555483

この記事へのトラックバック