クレジットカードは、現金の持ち合わせがないときや、インターネットショッピング、海外での支払いなどで非常に便利です。年会費が無料のクレジットカードもあり、ポイントが「お得感」を増して、ますます便利、手軽になってます。反面でトラブルも増えています。クレジットカードのことをきちんと理解して使いましょう。
自己破産、ブラックでもカードを持てる裏技も紹介します。

学生専用カード

ショッピング利用限度額は低く設定されてはいるものの、学生でもカードを持てるというのは、ちょっと不思議な気持ちがする一方、学生たち自身にとっては便利な世の中になったものだと、思います。ただし、あくまで「学生」ですから、収入もないか、不安定です。くれぐれも利用には注意してもらいたいものです。

学生専用カードとは、高校生は対象外として、18歳以上の大学生を対象としたクレジットカードです。得点は、在学中は年会費が無料になる、などに、特徴があります。

学生専用のクレジットカードで、年会費無料クレジットカードとしては、たとえば、「三井住友VISAクラッシックカード」があります。年会費無料クレジットカードですが、なかなか付帯保険は充実しています。ショッピング限度額は、10〜30万円です。付帯保険は、海外旅行保険が最高額で2000万円、国内旅行は付帯していません。一方、ショッピング保険は年間最高額が100万円です。しかも最短即日で発行されてしまう、という便利さです。ちょっと怖いぐらいですね。
その他、「三井住友VISA アミティカード」も学生専用で年会費無料クレジットカードです。こちらは、国内、海外共に旅行保険がついています。最高額は2000万です。なかなかすごいクレジットカードだと思います。またショッピング保険も最高額で年間100万円が付帯しています。このクレジットカードも、最短即日で発行されてしまいます。

くれぐれも、学生のみなさん! 利用には注意してくださいね。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15555479

この記事へのトラックバック