クレジットカードは、現金の持ち合わせがないときや、インターネットショッピング、海外での支払いなどで非常に便利です。年会費が無料のクレジットカードもあり、ポイントが「お得感」を増して、ますます便利、手軽になってます。反面でトラブルも増えています。クレジットカードのことをきちんと理解して使いましょう。
自己破産、ブラックでもカードを持てる裏技も紹介します。

ポイント

クレジットカードを利用して、ある程度の金額・・・たとえ少しでも戻ってきたら、思わぬ「お小遣い」として嬉しいですよね?でも、このポイント! 案外ばかにならないのです。たとえば、Yahoo!JAPANのクレジットカードの場合、Yahoo!ショッピングを使う人にはお得かも知れませんね!

Yahoo!JAPANのクレジットカードは年会費無料クレジットカードです。Yahoo!JAPANを通常のカード利用で利用すると、100円で1ポントつきます。さらにもしその買物がYahoo!ショッピングという、ヤフーによるネットショッピングだとすると、そのポイントは2倍になります。またこの2倍の得点は、たとえば、Yahoo!BBを利用した場合にも適用されます。

具体的に・・・?
1.海外旅行に行くのに、Yahoo!JAPANカードで旅行代金20万円支払ったとしましょう。この場合、ポイントは、2000円分つきます。
2.海外旅行に行くために、スーツケースを2万円、ヤフーショッピングで買物したとします。その場合は、通常はポイントが200円分ですが、2倍になるので400円となります。(実際には、これに消費税と送料がかかります。その場合、本体分は2倍となりますが、その消費税と送料分は通常の100円で1円と計算されます・・・でも、一応少なくともつくから嬉しいかもしれませんね!)

ここまでが普通のカード利用です。さらに?もしその人がYahoo!BBの契約者の場合は?

3.Yahoo!BBの利用料金が月に4000円だとするとその獲得ポイントは、400ポイントの2倍となりますので、80ポイントになります。

とすると?1+2+3でのポイントは、合計で、2280ポイントです。つまり2280円分です!・・・なかなか、ばかにはなりませんよね?
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15555476

この記事へのトラックバック