クレジットカードは、現金の持ち合わせがないときや、インターネットショッピング、海外での支払いなどで非常に便利です。年会費が無料のクレジットカードもあり、ポイントが「お得感」を増して、ますます便利、手軽になってます。反面でトラブルも増えています。クレジットカードのことをきちんと理解して使いましょう。
自己破産、ブラックでもカードを持てる裏技も紹介します。

即日発行

海外旅行を目前にしているなど、すぐにクレジットカードを受け取りたい、という人はいますよね。そのような場合に、便利なのが「即日発行」が可能であったり、コンピューターからすぐに申し込みができる、といったクレジットカードかもしれません。
たとえば、年会費無料クレジットカードのなかでは、「シティクリアカード」は、審査時間がなんと! 最短10分で最短即日発行となっています。しかもこのクレジットカードの場合、オンライン申し込みが可能です。また、海外旅行や国内旅行の旅行保険がついているので、旅行への出発まぎわの人には便利かもしれません。また、利用限度額も100万円(ただし学生の方は、10万円です)、ショッピング保険もついています。ただ、この「シティクリアカード」はリボルビング払い専用なので、そのあたりの金利などはチェックしておく必要があります。
ちなみに、「シティクリアカード」には、同じく年会費無料クレジットカードで、ETCカードもありますから、その得点を期待する人にはお得なクレジットカードかもしれませんね。

ただ、審査が早いということは、安易にクレジットカードを申し込んでしまいがちです。当たり前のことですが、使った分は、いつかその支払いが請求されます! 消えてしまうわけではないのですから、きちんとした自己管理のもとでクレジットカードを利用することが重要であることには変わりありませんから、注意して使いましょう。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15555475

この記事へのトラックバック