クレジットカードは、現金の持ち合わせがないときや、インターネットショッピング、海外での支払いなどで非常に便利です。年会費が無料のクレジットカードもあり、ポイントが「お得感」を増して、ますます便利、手軽になってます。反面でトラブルも増えています。クレジットカードのことをきちんと理解して使いましょう。
自己破産、ブラックでもカードを持てる裏技も紹介します。

ETC対応カード

年会費無料クレジットカードは持っていても年会費がかからないため非常に人気になっています。また、中でもETC対応のクレジットカードを持っていると、車をよく運転する人には便利かも知れません。

たとえば、「シティクリアカード」は、年会費無料クレジットカードですが、一般のものはETC対応ではありません。しかし申し込みのときに少し注意し、「シティ ETCカード(クリアカード)」にすると、同じ年会費無料クレジットカードでありながら、ETC対応となります。
また、「三井住友ETCカード」も、年会費無料クレジットカードですが、ETCに対応できるクレジットカードです。しかも最短1営業日で発行できるという手軽さもあります。

その他にも車をよく利用するドライバーに対して、いろいろな得点をもうけているクレジットカードがあります。ガソリン代や高速道路の料金がキャッシュバックされる、といったものです。また、JAFのロードサービスを一般の年会費から割り引いて利用できたり、シートベルト保険が付帯されていることもあります。「出光カードまいどプラス」は、そのようなクレジットカードのひとつです。しかも「出光カードプラス」は年会費無料クレジットカードのひとつです。

このようなドライバーにお得なクレジットカードは、多くの場合、石油系のクレジットカードでしょう。オイルカードと呼ばれることもあります。

ガソリン代が非常に高くなっている現在、少しでもガソリン代を節約したい人には、お得なポイント情報かも知れません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15555473

この記事へのトラックバック