クレジットカードは、現金の持ち合わせがないときや、インターネットショッピング、海外での支払いなどで非常に便利です。年会費が無料のクレジットカードもあり、ポイントが「お得感」を増して、ますます便利、手軽になってます。反面でトラブルも増えています。クレジットカードのことをきちんと理解して使いましょう。
自己破産、ブラックでもカードを持てる裏技も紹介します。

入会ポイント

年会費無料クレジットカードのなかで、入会ポイントがお得なクレジットカードとして根強い人気なのが、「ライフカード」です。入会の時点で50ポイントがまず、加算されます。100円で1点という通常のポイントもクレジットカードのポイントとしては最高レベル(1000円で1点というのが通常)に加えて、誕生日月はポイントが5倍となります
たとえば、7月生まれで自分の誕生日に「自分へのご褒美」を考えているあなた! 是非、誕生日月にこのカードで自分の何かすてきなプレゼントをしてもいいですね。
ライフカードはそのほかにも、入会後3ヶ月間はポイントが2倍、E-mailポイントとして、利用代金をe-mailで知らせる「ご利用代金をE−mail送付サービス」に申し込むと、送付ごとに10ポイントが加算されます。また、リボ分割ポイントは1階の利用が1万円以上で「リボ払い」または「3回以上の分割払い」で利用ごとに+20ポイントとなります。その他にも1000円に1ポイントの付与となります。

その他、「楽天カード」の場合は、入会時点で楽天スーパーポイントが2000ポイントつきます。1ポイント1円ですから、2000円分となります。この楽天スーパーポイントは楽天ショッピングなどで利用できます。通常の楽天カードでは、100円で1ポイント、ただし楽天市場での買物はいつでもポイントが2倍になります。楽天市場での買物をよくする人はこのカードが得かも知れません。

このように通常のポイントに加えた入会ポイントにも着目すると、今、これに使おうというあてがある人にはいいかもしれませんね。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15555470

この記事へのトラックバック