クレジットカードは、現金の持ち合わせがないときや、インターネットショッピング、海外での支払いなどで非常に便利です。年会費が無料のクレジットカードもあり、ポイントが「お得感」を増して、ますます便利、手軽になってます。反面でトラブルも増えています。クレジットカードのことをきちんと理解して使いましょう。
自己破産、ブラックでもカードを持てる裏技も紹介します。

消費者金融と多重債務

消費者金融の相談が非常に多くなっています。この背景には消費者金融が身近な存在になりすぎたこともひとつの原因でしょう。

気軽に借金をしてしまう人が急増したために、消費者金融とのトラブルが多発しているんです。まずは消費者金融で借金をする前に、消費者金融の相談をしてみることが大切ですね。消費者金融の有効な利用法や、消費者金融の仕組みについて、少しでも理解していくことが大事です。


消費者金融の相談をされる方の多くは、多重債務者です。多重債務者になってしまうと、それこそ悲惨な状態となります。最悪の場合は自己破産をしないと、再起は難しくなると思います。

複数の消費者金融から借り入れをしている人は、まず、自分の借入残高がどれくらいあるのかを調べてみることが大切です。自分の今おかれている状況を把握しないうちに新たな借り入れをすることが多いのですが、それは危険です。

消費者金融から複数の借り入れがある人のなかには、一本化を考えている人も多いでしょう。

しかし、これも低金利の一本化ならば問題はありませんが、とにかく一本化したいために行うのは危険です。冷静な判断ができないことがありますので、つい金利が高いところで一本化をしてしまいます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15303422

この記事へのトラックバック